ヘアスタイル

ショートスタイルで迷われた方必見!!気になるショートスタイル紹介

こんにちは堺市北区美容室HISTORIAです。

 

今回はショートスタイルで迷われた方必見!!気になるショートスタイルを紹介についてご紹介させていただきますいただきます。

 

お店の情報はこちらになります。

サロン情報堺市北区大人女性のなりたいを叶える美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪を再現性高い光沢感のあるヘアスタイルへ導きます。ヘアスタイルでお悩みはありませんか?髪質改善・色もちが良い白髪染め・ナチュラル縮毛矯正・整体ヘッドスパが人気の美容室。...

 

髪の毛を切ろうか?切るのをやめようか?・・・・・迷っている方!!

 

バッサリショートカットにしようか?

 

でも、どんな種類のスタイルがあるんだろうか?

 

是非ご覧になって参考にしてみてください。

 

あわせてこちらの記事も是非ご覧ください。

オススメショートスタイル特集!ショートスタイル希望の方必見!ヘアスタイルでお悩みの方。どんなヘアスタイルにしたらいいか?迷われている方。...

丸みのあるショートボブスタイル

こちらは丸みのあるショートボブスタイルになります。

 

特徴は後頭部の方が少し丸み帯びた形になっております。

 

そうすることによってぜっぺきで悩まれている方。全体的に面長に見えるのを改善したい方。クールな印象を少し柔らかいイメージにもっていきたい方。

 

このような方に非常にオススメのスタイルになります。

 

横の方の髪の毛の長さ設定はあご下やや1cmくらいの長さ設定にしています。

 

そうすることによってお顔回りをカバーリングして小顔効果を得ることができます。

 

顔を周りの長さ設定は非常に重要ということです。

 

えりあし付近は透け感を感じれるようにあえてシャープな感じに仕上げております。

 

全体的な長さはやや長めに設定しておりますのでたまに雰囲気を変えたい方はコテで巻いたりしてもオススメです。

 

最後に柔らかめのワックスを全体的に馴染ませてセットするとキープ力も良くなりますのでお試しください。

 

要点まとめ

ぜっぺきで悩まれている方。全体的に面長に見えるのを改善したい方。クールな印象を少し柔らかいイメージにもっていきたい方。にはオススメのスタイル

重めのショートボブスタイル

 

こちらのショートボブはやや重めに作られているショートボブスタイルになります。

 

髪の毛が細くて悩まれている方、ボリュームがある感じにしたい。

 

このような方にオススメのスタイルになります。

 

ただあまり重たすぎるとボブっぽい印象になってしましますので、表面に全体的に1cm~2cmの短い毛を作っております。

 

表面に短い毛を作ると頭頂部での根本の立ち上がりもできてきます。

 

主にひし形のシルエットに寄せてヘアスタイルを作っているので全体的なバランスもいい感じです。

 

こちらのスタイルもコテで巻いて仕上げていくとまた違った印象に雰囲気を変えることができます。

 

長さもやや長めに設定していますのでミックス巻きなどいろいろな巻き方をチャレンジすることも可能です。

要点まとめ

髪の毛が細くて悩まれている方、ボリュームがある感じにしたい。にはオススメのスタイルです

まとめ

私自身ショート&ボブスタイルがとてもすきです。

 

ショートはショートでも切り方一つで雰囲気がガラッとかわります。

 

きれいにステキなヘアスタイルを作るのが僕のモットーですので是非一度カットさせていただけたらと思います。

 

今回もブログをご覧になっていただきましてありがとうございました。

 

尚、当店は大阪府堺市に美容室があります。

 

こちらサロン情報になります。是非一度ご覧ください。

サロン情報堺市北区大人女性のなりたいを叶える美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪を再現性高い光沢感のあるヘアスタイルへ導きます。ヘアスタイルでお悩みはありませんか?髪質改善・色もちが良い白髪染め・ナチュラル縮毛矯正・整体ヘッドスパが人気の美容室。...

 

HISTORIA【美と癒しの美容室】

当店はすべてにおいて安心、安全を第一に考えお客様のライフスタイルをより美しく、より健やかにいられるようにをコンセプトに掲げて満足のいくサービスを提供し地域の皆様方に愛される美容室作りを心がけております。

髪の毛をきれいにしたい!!髪の毛のセットがやりやすくなりたい!!髪の毛に対してお悩みを持っている!!美容室で癒されたい!!落ち着いた雰囲気の美容室がいい!!

そのような方は是非当店にご来店ください。

皆様の理想のヘアスタイルへ導きます。

住所→大阪府堺市北区黒土町3002-23

☏→072-255-2253

こちらからもご予約受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

LINE予約はこちら