ヘアカラー

ショートヘアに似合うカラーの方法を解説!この夏イメチェンしたい方にオススメ

こんにちは堺市北区美容室HISTORIAです。

今回はショートヘアに似合うカラーの方法を解説!この夏イメチェンしたい方にオススメについてご紹介させていただきます。

 

お店の情報はこちらになります。

サロン情報堺市北区大人女性のなりたいを叶える美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪を再現性高い光沢感のあるヘアスタイルへ導きます。ヘアスタイルでお悩みはありませんか?髪質改善・色もちが良い白髪染め・ナチュラル縮毛矯正・整体ヘッドスパが人気の美容室。...

 

この夏ショートヘアにバッサリカットしてイメージチェンジしようかな?

 

それと同時にカラーリングも一緒にしたいけどどんな感じでカラーリングすればいいんだろう??

 

せっかくカラーをするならいつもと少し違う感じでカラーしたいな。。。

 

今日はこんなお悩みをお持ちの方は是非参考にしてみてください。

どんなカラーにしようか?迷っている。

周りとちょっと差をつけたい。

どんなイメージかふくらまない。

カラーリングに興味がある!

では、早速説明していきます。

インナーカラー(イヤリングカラー)

最近よく街中で見かける方も多いのではないでしょうか?

 

めちゃくちゃ簡単に説明すると髪の表面ではなく内側の部分にカラーリングをいれていく技法になります。

 

内側と言ってもインナーカラーをいれる部分はいくつかございます。

 

今日は耳回り、もみあげ部分のインナーカラーをご紹介していきます。

写真の図でも分かるようにもみあげ部分(耳回り)にカラーリングをすることによって耳をかけたときにチラ見せしたりといった効果が望めます。

 

もし色の明度(明るさ)をはっきりさせたい場合はブリーチ剤などで一度髪の毛を脱色して色を重ねていくと良いかもしれません。

 

それぞれのイメージしている感じに合わせて選定してみましょう。

 

ヘアカラーについてはこちらもご覧ください。

ヘアカラーの種類と基本について!!カテゴリー別に解説!!カラーの種類について知りたい方。 ヘアカラーに興味がある方。...

個性的なカラーリング

一度ブリーチ剤で色を抜きオンカラーで再塗付をして色を入れております。

 

こういったビビットなカラーリング入れることによってショートヘアの方でもスタイリングが楽しみになったりもします。

 

普段いつも通りのカラーリングにあきた。。。

 

ちょっと奇抜な感じのカラーも挑戦みたい!!

 

そんな方でも楽しんでいただけると思います。

 

ただこういったカラーはブリーチ剤を使用していることもあって髪の毛に負担がかかる場合もございますので施術する際は担当の美容師さんに髪の毛の状態を相談していただきたいと思います。

 

ケアに関する記事も是非ご覧ください。

髪の毛を健やかに保つご自宅でのお手入れ方法を解説!!髪の毛のお手入れでお困りの方。 ヘアケアについて知りたい方。...

 

迷った時はご相談しましょう

とはいえ、実際に自分がしたらどんな感じの仕上がりになるんだろう??

 

自分にも似合うのかな??

 

挑戦してみたいけど勇気がいる。。。

 

そんな方は是非ご相談してみてください。

 

なりたいヘアスタイルをきっと叶えていただけると思います。

 

こちらの記事もご覧ください。

髪型(ヘアスタイル)のオーダーの仕方が分からない方必見!!希望に沿ったヘアスタイルを叶えるには?普段美容室に通っているけど髪型のオーダーの仕方がイマイチ分からない方。 自分のなりたいヘアスタイルに近づきたい方向けの記事。...

まとめ

今回はショートヘアに似合うカラーの方法を解説!この夏イメチェンしたい方にオススメについてご紹介させていただきました。

 

ショートスタイルでもカラーリング一つで見え方が違ったりそれぞれの個性がでたりします。

 

特に夏場は髪の毛の変化を求めたくなりますよね?

 

是非、この記事を参考にしたいただければと思います。

 

尚、当店は大阪府堺市に美容室があります。

 

こちらサロン情報になります。是非一度ご覧ください。

サロン情報堺市北区大人女性のなりたいを叶える美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪を再現性高い光沢感のあるヘアスタイルへ導きます。ヘアスタイルでお悩みはありませんか?髪質改善・色もちが良い白髪染め・ナチュラル縮毛矯正・整体ヘッドスパが人気の美容室。...

 

HISTORIA【美と癒しの美容室】

当店はすべてにおいて安心、安全を第一に考えお客様のライフスタイルをより美しく、より健やかにいられるようにをコンセプトに掲げて満足のいくサービスを提供し地域の皆様方に愛される美容室作りを心がけております。

髪の毛をきれいにしたい!!髪の毛のセットがやりやすくなりたい!!髪の毛に対してお悩みを持っている!!美容室で癒されたい!!落ち着いた雰囲気の美容室がいい!!

そのような方は是非当店にご来店ください。

皆様の理想のヘアスタイルへ導きます。

住所→大阪府堺市北区黒土町3002-23

☏→072-255-2253

こちらからもご予約受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

LINE予約はこちら