ヘアケア

ヘッドスパの種類について!?それぞれの効果効能を解説!!

こんにちは堺市北区美容室HISTORIAです。

今回はヘッドスパの種類について!?それぞれの効果効能を解説!!していきたいと思います。

 

お店の情報はこちらになります。

サロン情報堺市北区大人女性のなりたいを叶える美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪を再現性高い光沢感のあるヘアスタイルへ導きます。ヘアスタイルでお悩みはありませんか?髪質改善・色もちが良い白髪染め・ナチュラル縮毛矯正・整体ヘッドスパが人気の美容室。...

こんな方にオススメ

ヘッドスパに興味がある!!

ヘッドスパを体験したい!!

スパの種類を知りたい!!

RYO
RYO
今日もやってまいりました!興味深い内容ですね!

では、解説していきますね!こちらの記事も是非ご覧ください!

頭皮のマッサージの必要性!?マッサージがもたらす効果とは!?ヘッドスパに興味がある方。 頭皮のことについて知りたい方。...

クレンジングスパ

クレンジングオイル、ジェルなど用いて普段シャンプーでは落としきれない毛穴の皮脂汚れをきれいに除去してくれます。

その名の通り頭皮のクレンジングを目的とした施術メニューになります。

気になる頭皮のにおい、頭皮のかゆみ、炎症といった頭皮トラブルにも効果が高いといわれております。

その他このような効果もあります。

リラクゼーションが得られる

髪の毛のハリが得られる

眼精疲労へのアプローチ

一般の美容室でも比較的多く取り扱っており美容室によって使用している種類などは異なりますが髪の毛、頭皮を健やかに保ちたい方にはオススメです。

ドライヘッドスパ

ドライヘッドスパとは無水ヘッドスパともいわれ水、オイルなどを使用せず頭皮のマッサージを行います。

凝り固まった頭皮を頭蓋骨に負担をかけずほぐしていくことによって自律神経が整うとともに血流の流れもよくなります。その他このような効果もあります。

首、肩こりの軽減

眼精疲労へのアプローチ

睡眠の質が上がる

疲れがとれる

お顔のリフトアップ

個人差はあると思いますが参考にしてみてください。

ドライヘッドスパは髪の毛を濡らさずに施術できるので寒くもならないし、衣服なども汚れないので魅力的なひとつです。

ドライヘッドスパ専門店もあると思うので気になる方は一度体験いただくのもいいと思います。

炭酸ヘッドスパ

炭酸スパとは炭酸泉(炭酸ガスを溶け込ませたお湯)、炭酸シャンプーを使用したヘッドスパになります。

炭酸泉を使用するとによって毛穴たまっている老廃物、皮脂、古い角質などを除去してくれます。

その他このような効果にも期待できます。

パーマ、カラーなどのアルカリ除去

毛髪のPH値を弱酸性に整える

髪の毛のツヤ

冷え性改善

施術後はすっきりとした感覚になるので男性の方もオススメのメニューです。

トリートメントとも相性はいいのでお時間がある方は一緒に施術してみてください。

整体ヘッドスパ

整体ヘッドスパとは骨と筋肉をアプローチすることによって日常で抱えたストレス、疲労などによる乱れた自律神経をととのえることができます。

マッサージというより治療するといった側面もあります。

その他このような効果もあります。

お顔のリフトアップ効果

健やかな地肌環境が得られる

睡眠の質のUP

ホルモンバランスの乱れを整える

心身ともに健康を保つカリキュラムで施術されています。

少し痛気持ちいい感覚がやみつきになるメニューにですのでオススメです。

 

まとめ

今回はヘッドスパの種類について!?それぞれの効果効能を解説!!させていただきました。

RYO
RYO
ヘッドスパだけでもたくさん種類があることがわかりましたよね?

ヘッドスパの種類はその他何種類かありますのでその中の代表的な種類をお話しさせていただきました。

 

是非この記事が皆様の参考になれれば幸いです。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

 

尚、当店は大阪府堺市に美容室があります。

 

こちらサロン情報になります。是非一度ご覧ください。

サロン情報堺市北区大人女性のなりたいを叶える美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪を再現性高い光沢感のあるヘアスタイルへ導きます。ヘアスタイルでお悩みはありませんか?髪質改善・色もちが良い白髪染め・ナチュラル縮毛矯正・整体ヘッドスパが人気の美容室。...

 

HISTORIA【美と癒しの美容室】

当店はすべてにおいて安心、安全を第一に考えお客様のライフスタイルをより美しく、より健やかにいられるようにをコンセプトに掲げて満足のいくサービスを提供し地域の皆様方に愛される美容室作りを心がけております。

髪の毛をきれいにしたい!!髪の毛のセットがやりやすくなりたい!!髪の毛に対してお悩みを持っている!!美容室で癒されたい!!落ち着いた雰囲気の美容室がいい!!

そのような方は是非当店にご来店ください。

皆様の理想のヘアスタイルへ導きます。

住所→大阪府堺市北区黒土町3002-23

☏→072-255-2253

こちらからもご予約受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

LINE予約はこちら