ヘアスタイル

絶壁でスタイルが決まらない方必見!!頭の形がきれいに見えるショートスタイル!

こんにちは堺市北区美容室HISTORIAです。

今回は絶壁でスタイルが決まらない方必見!!頭の形がきれいに見えるショートスタイル!についてご紹介させていただきます。

 

お店の情報はこちらになります。

サロン情報堺市北区大人女性のなりたいを叶える美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪を再現性高い光沢感のあるヘアスタイルへ導きます。ヘアスタイルでお悩みはありませんか?髪質改善・色もちが良い白髪染め・ナチュラル縮毛矯正・整体ヘッドスパが人気の美容室。...

 

皆さんご自身の頭の形を把握していますでしょうか??

 

ご存じと思いますが頭の形、髪の毛の質は人それぞれ違います。

 

今回の絶壁とは?どの部分を指すのか?というと、、、、

 

後頭部の部分になります。そうです。。後頭部なんです。

 

私自身も頭の形がめちゃくちゃいいとは言えません!

 

きれいな形をされてる方はうらやましいですよね?

 

今日はこんなお悩みをお持ちの方是非参考にしてみてください。

ショートヘアにしようと思うけどどんなスタイルがいいんだろう?

頭の形がきれいに見えるスタイルがいい!

改善策をしりたい!!

では、今日も説明していきます。

前下がりショートボブ

こちらの画像は前下がりショートボブスタイルになります。

 

全体的に丸みのあるスタイルが特徴のヘアデザインです。

特にやや重軽な質感にしているので巻いたりしても良し、自然にストレートのままでも良しといった仕上げもすることが可能です。

こちらのスタイルは同じ前下がりショートボブでもスッキリとしたスタイルに仕上げています。

 

後ろの部分のウエイトを少し高めに設定してカットしているので、より絶壁部分をカバーできるようにカットをしています。

 

耳回りも軽くしていますので今の暑い季節では耳にかけてもおしゃれに見えるようにスタイルを作っています。

 

細かい部分などは担当のスタイリストに相談していただければと思います。

髪型(ヘアスタイル)のオーダーの仕方が分からない方必見!!希望に沿ったヘアスタイルを叶えるには?普段美容室に通っているけど髪型のオーダーの仕方がイマイチ分からない方。 自分のなりたいヘアスタイルに近づきたい方向けの記事。...

乾かしか方のコツ

乾かし方のコツなんですがまずしっかりと前髪を乾かしてください。

 

その後、全体的に根本の部分を乾かします。

 

この時にやっていただきたいことが襟足の部分は抑えるように乾かしてください。

 

そして、トップ(頭頂部)の部分は立ち上げるように乾かしてください。

 

では、なぜ?このように乾かすかというと前から見た時、横から見た時、どの角度から見てもひし形の形になっていると頭の形がきれいにみえます。

 

要するに絶壁の部分も丸みが帯びてバランス的には美しいバランスが保たれます。

 

乾かし方である程度絶壁の部分のお悩みが改善されます。

 

こちらも是非参考にしてみてください。

髪の毛を健やかに保つご自宅でのお手入れ方法を解説!!髪の毛のお手入れでお困りの方。 ヘアケアについて知りたい方。...

重要ポイントの一つになります。

ポイントパーマをしてみる

メニューの提案になりますが、トップ(頭頂部)の部分にポイントパーマをあててみるのも一つの手です。

 

もしかしたら美容室によってはメニューにあるところ、ないところがあるかもしれないので一度確認とっていただくのがいいです。

 

カール感はなく根本を立ち上げる感じで十分です。

 

普段のスタイリングもスムーズにいくことができます。

 

ただ乾かすことが前提になりますので、パーマをかけたのち実践してみてください。

 

まとめ

今回は絶壁でスタイルが決まらない方必見!!頭の形がきれいに見えるショートスタイル!についてお話させていただきました。

 

私自身頭の形がそこまできれいではないので、ヘアスタイルをスタイルリングするときはひし形の形を意識するようにしています。

 

目の錯覚を利用することが非常に重要ですのでこんな方法あったんだーと知った方は是非参考にしてみてください。

 

今回もご覧になっていただきありがとうございました。

 

尚、当店は大阪府堺市に美容室があります。

 

こちらサロン情報になります。是非一度ご覧ください。

サロン情報堺市北区大人女性のなりたいを叶える美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪を再現性高い光沢感のあるヘアスタイルへ導きます。ヘアスタイルでお悩みはありませんか?髪質改善・色もちが良い白髪染め・ナチュラル縮毛矯正・整体ヘッドスパが人気の美容室。...

HISTORIA【美と癒しの美容室】

当店はすべてにおいて安心、安全を第一に考えお客様のライフスタイルをより美しく、より健やかにいられるようにをコンセプトに掲げて満足のいくサービスを提供し地域の皆様方に愛される美容室作りを心がけております。

髪の毛をきれいにしたい!!髪の毛のセットがやりやすくなりたい!!髪の毛に対してお悩みを持っている!!美容室で癒されたい!!落ち着いた雰囲気の美容室がいい!!

そのような方は是非当店にご来店ください。

皆様の理想のヘアスタイルへ導きます。

住所→大阪府堺市北区黒土町3002-23

☏→072-255-2253

こちらからもご予約受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

LINE予約はこちら