ヘアカラー

美容室選びに困った方!?美容室選びのポイントを徹底解説!!

こんにちは堺市北区美容室HISTORIAです。

 

今回は美容室選びに困った方!?美容室選びのポイントを徹底解説!!

 

お店の情報はこちらになります。

サロン情報堺市北区大人女性のなりたいを叶える美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪を再現性高い光沢感のあるヘアスタイルへ導きます。ヘアスタイルでお悩みはありませんか?髪質改善・色もちが良い白髪染め・ナチュラル縮毛矯正・整体ヘッドスパが人気の美容室。...

全国に美容室は約25万件ほどあります。

 

これほどの美容室があるとどの美容室に行ったらいいんだろう?・・・・・・

 

一回はそう思われた方もいるんではないでしょうか?

自分に合った美容室は??

美容室選びを知りたい。

美容室選びで迷われてる方!!

そんな方のために僕なりにですが、美容室選びのポイントをいくつかまとめてみました。

 

では、今日も説明していきます。

ネット検索をしてみましょう

今の時代ネットが盛んなことは誰もがご存じのことだと思います。

 

調べればたくさんの情報が手に入れることが可能ですよね??

 

美容室も同じで検索をかければいろんな美容室の情報が見ることができます。

 

ここで例をあげてみます。

例)

地域名〇〇 美容室〇〇

カット〇〇 美容室〇〇

トリートメント〇〇  美容室〇〇など・・・

 

ご自身が調べたワードで集客サイト、個人ブログ、お店のホームページなどたくさんでてくると思います。

 

そこで上から順でもいいので一度ページに目を通し自分に合った美容室、担当の方を選ぶのも一つの方法になります。

SNSを活用してみましょう

こちらも非常に美容室探しに良いツールになります。

インスタグラム

フェイスブック

Twitter

YouTube

TikTok

などなど・・・

今ではSNSでも簡単に情報を得ることができます。

 

たくさんの美容師さん、美容室が発信しています。

 

画像、テキスト、動画など各SNSによって発信の仕方は違いますが、それぞれに良さがありご自身に合った美容師さん、美容室に出会える機会は増します。

 

なので今お使いのSNS、まだSNSを開設されていない方はこれを機に解説しご自身にあった美容師さん、美容室を探してみてはいかがでしょうか?

紹介で来店してみましょう

ご家族の方、友人の方、お知り合いの方でその美容院に先に行かれた方からご紹介で行くパターンです。

 

先に行かれた方からその美容室、美容師さんの感想を聞けるのでこういった方法もあります。

 

人それぞれ感じ方も違うので一概に自分に合うか?はハッキリと言えません。

 

ただ、周りの方で行かれた方から感想を聞けるのは安心していくメリットにもなります。

 

短時間のメニューで来店する

例えばヘッドスパのみ、トリートメントのみ、カラーのみなど短時間で終わるメニューで来店するのも一つの方法です。

 

何もすべてのメニューをすることはありません。

 

実際に足を運んでみて美容師さんと会話などしお店の雰囲気などを肌で体感するのも良しです。

 

ステキな美容室、美容師さんに巡り合えるきっかけになります。

何かに特化してる美容室、美容師さんを探す

こちらも例えでいうと、、メンズのお客様に特化。奇抜なカラーが得意。ショートスタイルが得意。ヘッドスパ専門などなど。。。

 

上げだしたらきりがないですが強みを押している美容室、美容師さんは比較的そのゾーンが得意だと思いますのでそういった方向性で探してみるのもいいです。

 

100%とは言い切れないのであらかじめご了承ください。

 

参考程度にとどめていただければと思います。

まとめ

今回は美容室選びに困った方!?美容室選びのポイントを徹底解説!!についてご紹介させていただきました。

 

これから美容室を変えようかな?と思われてる方。

 

美容室選びって難しい。。。

 

初めて行く美容室は不安。。。

 

そのような方に是非参考にしていただければと思います。

 

今回もブログを読んでいただきましてありがとうございました。

 

尚、当店は大阪府堺市に美容室があります。

 

こちらサロン情報になります。是非一度ご覧ください。

サロン情報堺市北区大人女性のなりたいを叶える美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪を再現性高い光沢感のあるヘアスタイルへ導きます。ヘアスタイルでお悩みはありませんか?髪質改善・色もちが良い白髪染め・ナチュラル縮毛矯正・整体ヘッドスパが人気の美容室。...

HISTORIA【美と癒しの美容室】

当店はすべてにおいて安心、安全を第一に考えお客様のライフスタイルをより美しく、より健やかにいられるようにをコンセプトに掲げて満足のいくサービスを提供し地域の皆様方に愛される美容室作りを心がけております。

髪の毛をきれいにしたい!!髪の毛のセットがやりやすくなりたい!!髪の毛に対してお悩みを持っている!!美容室で癒されたい!!落ち着いた雰囲気の美容室がいい!!

そのような方は是非当店にご来店ください。

皆様の理想のヘアスタイルへ導きます。

住所→大阪府堺市北区黒土町3002-23

☏→072-255-2253

こちらからもご予約受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

LINE予約はこちら