ヘアスタイル

40代、50代女性で髪の悩みを抱えてる方必見!!知っておくべき改善策!!

こんにちは堺市北区美容室HISTORIAです。

今回は40代、50代女性で髪の悩みを抱えてる方必見!!知っておくべき改善策!!についてお話させていただきます。

 

お店の情報はこちらになります。

サロン情報堺市北区大人女性のなりたいを叶える美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪を再現性高い光沢感のあるヘアスタイルへ導きます。ヘアスタイルでお悩みはありませんか?髪質改善・色もちが良い白髪染め・ナチュラル縮毛矯正・整体ヘッドスパが人気の美容室。...

私は現場でお客様をカットしています。

 

顧客様の層は幅広いですが、主に30代前半から50代の女性の顧客様を担当することが多いです。

 

いろいろカウンセリングでお悩みを聞いてるうちにだいたいこのようなお悩みをいただくことが多くあります。

「白髪が気になる」

 

「髪の毛にボリュームが出ない」

 

「ハリとコシがなくなってきた」

 

今回はこのような方にオススメの記事になります!!

白髪の悩みをどうにかしたい!

髪の毛のことで悩みがある!!

改善策など知りたい!!

そんな方のためにポイントをいくつかまとめてみました。

では、今日も説明していきます。

白髪が伸びてきた時の改善策

年齢とともに女性の髪の毛で代表的な悩みの一つで白髪があげられます。

 

髪の毛は1ヶ月に約1㎝前後伸びると言われています。

 

そうすると必然的に白髪が生えてる方でしたら根本の部分は1か月分の白髪が生えてきますよね

 

そうなったときの対処の仕方をまとめていますので是非こちらをご覧になってください。

髪の毛の負担をなるべく防ぐヘアカラーの塗り方!根本のカラーがオススメの理由!ヘアカラーについて興味がある方。 ヘアカラーにの塗り方を知りたい方。...

なるべく髪の毛に負担のないようにしていきたいですよね。

 

僕自身も丁寧な施術をより心がけていきたいと思います。

髪のボリュームの悩み

こちらもお客様のお悩みでよく聞く内容です。

 

特にトップ(頭頂部)の部分に起こりやすいですね。

 

では、どのように改善していくか?

 

こちらにまとめていますので一緒にご覧ください

絶壁でスタイルが決まらない方必見!!頭の形がきれいに見えるショートスタイル!頭の形がきれいに見えるスタイルがいい!改善策をしりたい!!ヘアスタイルでお悩みをお持ちの方必見です。...

ロングヘアの方でもしスタイルチェンジをしてもいい!!という方でしたらショートヘアにするのもいいですね。

 

髪の毛の重みがなくなる分全体的に軽さが出てふわっとした印象になりますね。

 

ショートスタイルはこちらの記事も参考にしてみてください。

ショートスタイルで迷われた方必見!!気になるショートスタイル紹介ヘアスタイルで悩まれている方。 ショートスタイルが好きな方。...

まとめ

今回は40代、50代女性で髪の悩みを抱えてる方必見!!知っておくべき改善策!!についてご紹介させていただきました。

 

私自身美容師をさせていただきながらたくさんのご相談、お悩みをいただきます。

 

今回は一つの一例をあげさせていただきました。

 

すべてがすべて改善されるわけではありませんがこのブログを元に少しでも髪の毛のお悩みが改善できれば幸いです。

 

今回もブログを読んでいただきましてありがとうございました。

 

尚、当店は大阪府堺市に美容室があります。

 

こちらサロン情報になります。是非一度ご覧ください。

サロン情報堺市北区大人女性のなりたいを叶える美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪を再現性高い光沢感のあるヘアスタイルへ導きます。ヘアスタイルでお悩みはありませんか?髪質改善・色もちが良い白髪染め・ナチュラル縮毛矯正・整体ヘッドスパが人気の美容室。...

HISTORIA【美と癒しの美容室】

当店はすべてにおいて安心、安全を第一に考えお客様のライフスタイルをより美しく、より健やかにいられるようにをコンセプトに掲げて満足のいくサービスを提供し地域の皆様方に愛される美容室作りを心がけております。

髪の毛をきれいにしたい!!髪の毛のセットがやりやすくなりたい!!髪の毛に対してお悩みを持っている!!美容室で癒されたい!!落ち着いた雰囲気の美容室がいい!!

そのような方は是非当店にご来店ください。

皆様の理想のヘアスタイルへ導きます。

住所→大阪府堺市北区黒土町3002-23

☏→072-255-2253

こちらからもご予約受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

LINE予約はこちら