ヘアスタイル

お顔の形をシャープに見せる!?ヘアスタイルで実現する方法!!

こんにちは堺市北区美容室HISTORIAです。

今回はお顔の形をシャープに見せる!?ヘアスタイルで実現する方法!!についてお話させていただきます。

 

お店の情報はこちらになります。

サロン情報堺市北区で大人女性の『なりたいを叶える』お手入れしやすいヘアスタイルが話題の美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪の毛を美しく艶やかなヘアスタイルへ導きます。癒しのメニューも豊富です。...

お客様とカウンセリングさせていただく中で良くいただく内容なんですが、、、、

 

「お顔を面長に見せたい!!」

 

「もっとスッキリしたイメージにしたい!!」

 

「小顔な感じがいい!!」

 

といった内容のお悩みを僕自身よくいただくことがあります。

 

ではどうしたらこのようなお悩みを少しでも改善することができるんでしょうか??

 

このような方にオススメ!!

ヘアスタイルでお悩みの方!

印象をスッキリした感じにしたい。

丸顔で悩んでいる。

そんな方のためにポイントをいくつかまとめてみました。

 

では、今日も説明していきます。

お顔周りに段(レイヤー)を入れる

良く皆さん段カット、レイヤーカットという言葉または表現を耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

簡単に説明しますと、上の部分から下の部分にかけて徐々に短い髪の毛から長い髪の毛に変化していくことです。

 

このようにカットすることによって髪の毛に軽さが得られてり、動きのあるヘアスタイルに変化することができます。

 

ここで話を元に戻すと、お顔回りにレイヤーを入れることによって見た目の印象がスッキリとした印象になります。

 

輪郭、骨格に沿って短く長くする毛は様々ですが後ろに流しやすくなったり、伸びばしていってもそんなに重くなりすぎないといった効果をもたらせてくれます。

全体的に段(レイヤー)をいれる

こちらも先ほど述べた内容と重複してしまうかもしれませんが、全体的にレイヤーを入れるのも一つの方法です。

 

全体的にレイヤーを入れることによって落ちる髪の毛のウエイトが上がるので下の部分に厚みが残りにくくなります。

 

そうすることによってスッキリした印象に映りやすくなります。

 

コテなどで巻いたりしても動きが出やすくなったりスタイリングもしやすくなったりもします。

 

ただ、動きが軽くなる分場合によってはハネやすくなったりすることもあります。

 

直線的にする

スタイルの感じも曲線的な感じより直線的に作るのも方法の一つです。

 

代表的なスタイルとしてウルフスタイルなどがあります。

 

ウルフスタイルは全体的にレイヤーが入った軽めのスタイルです。

 

直線的なカットラインにするとイメージとしてクールな印象、強い印象をあたえがちですがスッキリした軽やかなイメージを持つことも出来ます。

 

こちらの記事もご覧ください。

丸顔を面長に見せたい方必見!?ウルフスタイルがオススメの理由普段どんな髪型が似合うのか? 髪型についてお悩みを持たれている方。 そのような方は是非ご覧になってみてください。...

スタイルの好みもあると思うので参考程度に留めていただければと思います。

 

まとめ

今回はお顔の形をシャープに見せる!?ヘアスタイルで実現する方法!!についてご紹介させていただきました。

 

僕自身美容師をさせていただきながらたくさんのご相談、お悩みをいただきます。

 

今回は一つの一例をあげさせていただきました。

 

すべてがすべて改善されるわけではありませんがこのブログを元に少しでも髪の毛のお悩みが改善できれば幸いです。

 

今回もブログを読んでいただきましてありがとうございました。

 

尚、当店は大阪府堺市に美容室があります。

 

こちらサロン情報になります。是非一度ご覧ください。

サロン情報堺市北区で大人女性の『なりたいを叶える』お手入れしやすいヘアスタイルが話題の美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪の毛を美しく艶やかなヘアスタイルへ導きます。癒しのメニューも豊富です。...

HISTORIA【美と癒しの美容室】

当店はすべてにおいて安心、安全を第一に考えお客様のライフスタイルをより美しく、より健やかにいられるようにをコンセプトに掲げて満足のいくサービスを提供し地域の皆様方に愛される美容室作りを心がけております。

髪の毛をきれいにしたい!!髪の毛のセットがやりやすくなりたい!!髪の毛に対してお悩みを持っている!!美容室で癒されたい!!落ち着いた雰囲気の美容室がいい!!

そのような方は是非当店にご来店ください。

皆様の理想のヘアスタイルへ導きます。

住所→大阪府堺市北区黒土町3002-23

☏→072-255-2253

こちらからもご予約受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

LINE予約はこちら