ヘアスタイル

ヘアスタイルのオーダーで失敗をなるべく防ぐ方法!!理想の髪型に近づくには?

こんにちは堺市北区美容室HISTORIAです。

今回はヘアスタイルのオーダーで失敗をなるべく防ぐ方法!!理想の髪型に近づくには?についてご紹介させていただきます。

お店の情報はこちらになります。

サロン情報堺市北区大人女性のなりたいを叶える美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪を再現性高い光沢感のあるヘアスタイルへ導きます。ヘアスタイルでお悩みはありませんか?髪質改善・色もちが良い白髪染め・ナチュラル縮毛矯正・整体ヘッドスパが人気の美容室。...

 

自分のなりたいヘアスタイルを誰もが叶えたいと思います。

 

できることなら自分の納得いくヘアスタイルを実現したい!!と思うのは当たり前のことだと思います。

 

私自身も現場で美容師をしていてお客様のなりたいスタイルに仕上げて喜んでいただくことが何よりもやりがいを感じております。

 

そんな皆様が不安に思っていることを少しでも解消できればと思います。

 

今日はこんなお悩みをお持ちの方は是非参考にしてみてください。

自分のなりたいスタイルに近づきたい。

オーダーするときの参考にしたい。

どのような方法があるのか?知りたい!

では、今日も説明していきます。

来店前にホームページなどでチェックする

今の時代ネットを使う方がふえましたよね!?

 

何か分からないことだったり、調べたいことがあったら携帯、もしくはパソコンでブラウザを立ち上げて調べたりすることだと思います。

 

実際当店のブログも検索などで皆様たどりついたはずです。

 

こういったように従来より便利にいろんなことを調べやすくなりました。

 

では美容室に置き換えてみましょう!!

 

今ではほとんどの美容室が自社ホームページ、個人ブログなど立ち上げていることだと思います。

 

自分が行きたい美容室、美容師さんの作っているヘアスタイルを見るのも一つの方法です。

 

だいたいの方がヘアスタイルを乗っけてると思うので自分が気に行った髪型を見つけて予約をしてみてください。

 

理想の髪型に近づく一歩になります。

 

こちらの記事も是非参考にしてみてください。

髪型(ヘアスタイル)のオーダーの仕方が分からない方必見!!希望に沿ったヘアスタイルを叶えるには?普段美容室に通っているけど髪型のオーダーの仕方がイマイチ分からない方。 自分のなりたいヘアスタイルに近づきたい方向けの記事。...

悩みを前もって伝える

これは実際に美容室に行ってからの内容になります。

 

なりたいスタイルを伝えるのも大事ですが、逆にこういう髪型は苦手!こういったことに悩みを持っている!など前もって伝えるのも大事です。

 

私自身も必ず今までされて嫌だったこと、こういうスタイルが苦手とかありますか?などお客様が不安に思ってることは絶対に聞くようにしています。

 

すべてとは言えませんが不安要素を取り除くことで安心していただくということもあります。

 

お客様の不安がない状態で施術をスタートします。

 

こちらの記事も参考にしてみてください。

絶壁でスタイルが決まらない方必見!!頭の形がきれいに見えるショートスタイル!頭の形がきれいに見えるスタイルがいい!改善策をしりたい!!ヘアスタイルでお悩みをお持ちの方必見です。...

イメージ画像、スタイル写真を見せる

これは一番わかりやすい事例なんですが、実際になりたいスタイルを担当の方に見せるのは一番わかりやすいです。

 

なかなかご自身のイメージを言葉に伝えるというのはなかなか難しいですよね?

 

私自身もお客様の立場で考えてみるとうまく説明することができないかもしれません。

 

では、どうするか??

 

そういった時に活用しみてください。

 

特に大きくスタイルチェンジをする方?

ショートスタイルで迷われた方必見!!気になるショートスタイル紹介ヘアスタイルで悩まれている方。 ショートスタイルが好きな方。...

ちょっと変化のあるカラーなどをする方!

ショートヘアに似合うカラーの方法を解説!この夏イメチェンしたい方にオススメショートヘアに合うカラーについて知りたい方。 自分自身どのカラーが似合うのか?分からない方向けの記事になります。...

ぜひご参考までに!

まとめ

今回はヘアスタイルのオーダーで失敗をなるべく防ぐ方法!!理想の髪型に近づくには?についてお話させていただきました。

 

お客様のなりたいスタイルにするのが私たちの使命でもあります。

 

そのためにも日々のカウンセリング、接客、技術は徹底しております。

 

そしてお客様が喜んでいただく姿をみるととても幸せを感じます。

 

今回もブログ記事をご覧いただきましてありがとうございました。

 

尚、当店は大阪府堺市に美容室があります。

 

こちらサロン情報になります。是非一度ご覧ください。

サロン情報堺市北区大人女性のなりたいを叶える美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪を再現性高い光沢感のあるヘアスタイルへ導きます。ヘアスタイルでお悩みはありませんか?髪質改善・色もちが良い白髪染め・ナチュラル縮毛矯正・整体ヘッドスパが人気の美容室。...

HISTORIA【美と癒しの美容室】

当店はすべてにおいて安心、安全を第一に考えお客様のライフスタイルをより美しく、より健やかにいられるようにをコンセプトに掲げて満足のいくサービスを提供し地域の皆様方に愛される美容室作りを心がけております。

髪の毛をきれいにしたい!!髪の毛のセットがやりやすくなりたい!!髪の毛に対してお悩みを持っている!!美容室で癒されたい!!落ち着いた雰囲気の美容室がいい!!

そのような方は是非当店にご来店ください。

皆様の理想のヘアスタイルへ導きます。

住所→大阪府堺市北区黒土町3002-23

☏→072-255-2253

こちらからもご予約受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

LINE予約はこちら