ヘアスタイル

ショートスタイルにするときに大事にするポイントとは?

こんにちは堺市北区美容室HISTORIAです。

今回はショートスタイルにするときに大事にするポイントとは?についてご紹介させていただきます。

 

お店の情報はこちらになります。

サロン情報堺市北区で大人女性の『なりたいを叶える』お手入れしやすいヘアスタイルが話題の美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪の毛を美しく艶やかなヘアスタイルへ導きます。癒しのメニューも豊富です。...

じめじめした暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

こんな暑い日は髪の毛をバッサリと切る方も多いのではないでしょうか?

 

ショートにすると首元もすっきりとしていいですよね?!

 

でもショートカットにするときどのような点にきをつければいいんだろう??

 

今日はこんなお悩みの方は是非参考にしてみてください。

自分に似合うショートスタイルについて知りたい方。

ショートにしようか悩まれてる方。

なりたいイメージに近づきたい方。

では、今日も説明していきます。

バックポイントの位置

ここでいうバックポイントの位置というのは後ろに落ちる髪の毛の位置を指します。

 

ここの位置によって形も少し変わり見え方も違っていきます。

 

この部分を重たく残すのか?それとも軽く残すのか?

 

雰囲気にもよりますがだいたいぼんのくぼ下の位置あわせてスタイルを作ると間違いありません。

 

ショートにするともちろん軽くなります。

 

この時襟足の生えグセが上に向いている方はしっかりとドライヤーで抑えながら乾かしてください。

 

そうすることによって収まりも良くなりますのでおススメです。

サイド(横)の長さの位置

横の長さ設定でも見え方は変わってきます。

 

短くすればお顔周りのラインハッキリとみえます。

 

長くすればお顔周りを隠すことができます。

 

このようなことを覚えておいて長さ設定をしましょう。

 

補足としてだいたいあごラインの長さで設定してカットするとバランス的にもよく映ります。

 

ギリギリあごラインなのでお顔もカバーリングできスッキリとした印象になります。

 

こちらの記事もご覧ください。

ショートスタイルで迷われた方必見!!気になるショートスタイル紹介ヘアスタイルで悩まれている方。 ショートスタイルが好きな方。...

 

ひし形ををつくる

ヘアスタイルを作るにあたって意識しているバランスがあります。

 

それはひし形の形になります。

 

前から見た時、横から見た時、斜めから見た時、いろんな角度から見てもひし形の形を意識して作っているとバランスのいい形と言えます。

 

簡単に言うと上の方がたちあっがていてハチ部分は抑えて中間くらいに膨らみを持たせて下の部分は抑える感じでスッキリと。

 

これは髪型をスタイリングする際にも使えますのでぜひ参考にしてみてください。

 

こちらの記事もご覧ください。

絶壁でスタイルが決まらない方必見!!頭の形がきれいに見えるショートスタイル!頭の形がきれいに見えるスタイルがいい!改善策をしりたい!!ヘアスタイルでお悩みをお持ちの方必見です。...

まとめ

今回はショートスタイルにするときに大事にするポイントとは?についてご紹介させていただきました。

 

髪の毛をバッサリ切ろうかな~!!

 

どんな髪型が似合うだろう??

 

そのように迷われてる方の背中を押せれたらと思います。

 

なりたいヘアスタイルを実現していきましょう!!

 

今回もブログを読んでいただきましてありがとうございました。

 

尚、当店は大阪府堺市に美容室があります。

 

こちらサロン情報になります。是非一度ご覧ください。

サロン情報堺市北区で大人女性の『なりたいを叶える』お手入れしやすいヘアスタイルが話題の美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪の毛を美しく艶やかなヘアスタイルへ導きます。癒しのメニューも豊富です。...

 

HISTORIA【美と癒しの美容室】

当店はすべてにおいて安心、安全を第一に考えお客様のライフスタイルをより美しく、より健やかにいられるようにをコンセプトに掲げて満足のいくサービスを提供し地域の皆様方に愛される美容室作りを心がけております。

髪の毛をきれいにしたい!!髪の毛のセットがやりやすくなりたい!!髪の毛に対してお悩みを持っている!!美容室で癒されたい!!落ち着いた雰囲気の美容室がいい!!

そのような方は是非当店にご来店ください。

皆様の理想のヘアスタイルへ導きます。

住所→大阪府堺市北区黒土町3002-23

☏→072-255-2253

こちらからもご予約受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

LINE予約はこちら