ヘアカラー

髪の毛の負担をなるべく防ぐヘアカラーの塗り方!根本のカラーがオススメの理由!

こんにちは堺市北区美容室HISTORIAです。

 

今回は髪の毛の負担をなるべく防ぐヘアカラーの塗り方!根本のカラーがオススメの理由!についてご紹介させていただきます。

 

お店の情報はこちらになります。

サロン情報堺市北区で大人女性の『なりたいを叶える』お手入れしやすいヘアスタイルが話題の美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪の毛を美しく艶やかなヘアスタイルへ導きます。癒しのメニューも豊富です。...

 

髪の毛を染めたい。。。。でも、髪の毛が痛むのはイヤ!!

 

何か染め方でいい方法はないかな?

 

そのように思ってる方は是非この記事を参考にしてみてください。

 

根本(リタッチカラー)がオススメ

髪の毛は1か月経つとだいたい1.2cm前後個人差はありますが伸びます。

 

そうなってくると根本の部分と髪の毛の色が抜けてる部分の境目が気になってきますよね?

 

でも、全体染めると髪の毛に負担が入るし痛ませたくない。

 

そんな方には是非根本のリタッチカラーがオススメになります。

 

その名の通り根本の黒い部分だけを全体に合わして染めるカラーになります。

 

メリットは全体にカラーを塗らない分比較的髪の毛に負担がかからずカラーリングすることができます。全体カラーリングするより短時間で施術できるのでなかなか忙しくてお時間をとるのが難しい方にもおすすめです。

 

デメリットは根本の部分のカラーリングなので全体のカラーでのイメージチェンジは難しいです。場合によっては全体カラーをした方がきれいに仕上がる場合もございます。

 

とはいえ根本のカラーだけで済むのであればそれに越したことはありません。

 

根本のカラーは白髪染め、おしゃれ染めどちらにも対応しています。

 

もし、どうしたらいいのかわからない、、、、、という方は担当の美容師さんにご相談してみるといいと思います。

 

どのくらいの頻度がいいのか?

こちらは人それぞれで感じ方は変わってくるので僕なりの考えでお伝えさせていただきます。

 

だいたい30日~45日前後の頻度で染めるといいと思います。

 

中には早いな?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、白髪染めなどの周期の方の平均的な周期を見てもこのくらいがベストかなと思います。

 

なので全体カラーをする方は間に1回根本のリタッチカラーをはさむと効果的ということになります。

 

個人差はございますので参考程度に思っていただければと思います。

白髪染め、おしゃれ染め対応?

根本のリタッチカラーは白髪染め、おしゃれ染め対応になっております。

 

あくまでも塗り方になるので両方どちらでも大丈夫です。

 

必要なところだけ塗布し、そうでないところは塗布しない。そのようなイメージになります。

 

こちらの記事も参考にしてみてください。

知っておきたい!!白髪染めについて解説!?白髪染めについて知りたい方。 ヘアカラーに興味があるかた。...

 

ただ、場合によっては全体カラーをした方がいい場合もございますのでその点は担当の美容師さんに相談してみてもいいかもしれません。

まとめ

今回は髪の毛の負担をなるべく防ぐヘアカラーの塗り方!根本のカラーがオススメの理由!についてご紹介させていただきました。

 

カラーの塗り方も多種多様にございます。

 

今の自分にベストな方法で施術することをお勧めいたします。

 

ヘアカラーも楽しんでいきましょう。

 

今回もブログの方をご覧になっていただきまして誠にありがとうございました。

 

尚、当店は大阪府堺市に美容室があります。

 

こちらサロン情報になります。是非一度ご覧ください。

サロン情報堺市北区で大人女性の『なりたいを叶える』お手入れしやすいヘアスタイルが話題の美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪の毛を美しく艶やかなヘアスタイルへ導きます。癒しのメニューも豊富です。...

HISTORIA【美と癒しの美容室】

当店はすべてにおいて安心、安全を第一に考えお客様のライフスタイルをより美しく、より健やかにいられるようにをコンセプトに掲げて満足のいくサービスを提供し地域の皆様方に愛される美容室作りを心がけております。

髪の毛をきれいにしたい!!髪の毛のセットがやりやすくなりたい!!髪の毛に対してお悩みを持っている!!美容室で癒されたい!!落ち着いた雰囲気の美容室がいい!!

そのような方は是非当店にご来店ください。

皆様の理想のヘアスタイルへ導きます。

住所→大阪府堺市北区黒土町3002-23

☏→072-255-2253

こちらからもご予約受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

LINE予約はこちら