ヘアスタイル

丸顔を面長に見せたい方必見!?ウルフスタイルがオススメの理由

こんにちは堺市北区美容室HISTORIAです。

 

今回は丸顔を面長に見せたい方必見!?ウルフスタイルがオススメの理由についてご紹介させていただきます。

 

お店の情報はこちらになります。

サロン情報堺市北区で大人女性の『なりたいを叶える』お手入れしやすいヘアスタイルが話題の美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪の毛を美しく艶やかなヘアスタイルへ導きます。癒しのメニューも豊富です。...

 

丸みがあるスタイルはどうも苦手だなー。。。。スッキリとした感じにみせたいなー。。。。。

 

ウルフスタイルって聞いたことあるけどどんなスタイルなの?

 

私にもにあうのかなー?!

 

そう気になっていらっしゃる方も多いかと思います。

 

今回は実際に僕がカットさせていただいたスタイルをご紹介させていただきます。

 

是非参考にしてみてください。

短めのウルフレイヤースタイル

こちらのモデルの方は結構スッキリ目のショートレイヤーウルフスタイルです。

 

耳回りもわりとスッキリ目にカットしました。

 

これからの夏にかけてはすごくセットがしやすく、ドライヤーをしてもすぐに乾くスタイルになります。

 

なかなか普段セットに時間がかけれない!!乾かしたらある程度スタイルになるのが理想!!

 

そんな方にオススメです!!

 

ポイントは耳回りを少しえぐるようにスッキリと涼しく見えるようにしました。

襟足の方も首にそうようにタイト目にカットし、全体的なシルエットがきれいに見えるようにしました。

クセがある方、直毛な方、どのような髪型の方にも対応できるヘアスタイルになります。

 

少しハードよりのワックス(スタイリング剤)などを全体的にもみこんで形を作っていただくと尚良しなので是非スタイル作りを楽しんでみてください。

巻いても良しウルフスタイル

こちらのモデルの方は全体的にカットした後に軽くコテ(熱器具)を使用して髪の毛を巻いております。

 

先ほどのスタイルと比べて少し長めのスタイルになります。

 

何も巻かないで自然な状態でもおかしくありません。

 

結ぼうと思えば結べる長さでもあります。

耳回りも比較的長めにカットしているのでおろしてる状態でも大丈夫ですし、雰囲気を変えたい感じであれば耳のかけていただいても構いません。

両方楽しめる点はメリットでもあります。

前髪も立ち上げやすいように少し切ってあるので前髪もおろしても立ち上げてもいけるようには作られています。

スタイリング剤は少し柔らかめのワックスがオススメです。

 

あまりハードよりのスタイリングだとがちがちに固まりすぎるので柔らかめのワックスでふんわりスタイリングする方がやりやすいです。

お顔の縦長効果あり

結局のところ何がいいの??って思われた方もいるとおもいます。

 

結論から言うと縦長効果があるのでお顔立ちがスッキリとみえます。

 

スッキリとした雰囲気になるので少し印象的にはクールな感じに寄ります。

 

根本のボリュームがなかなかでない、、、そのようなお悩みをお持ちの方もトップ(上の部分)が短くなるのでふんわり立ち上がりがよくなります。

 

気になる部分はこれでカバーリングできますね!!

まとめ

今回丸顔を面長に見せたい方必見!?ウルフスタイルがオススメの理由についてご紹介させていただきました。

 

髪型一つとっても印象はだいぶかわりますよね?

 

とはいえ、お客様のスタイルを似合わせるのが僕たち美容師の腕の見せ所になりますのでお気軽にご相談ください。

 

尚、当店は大阪府堺市に美容室があります。

 

こちらサロン情報になります。是非一度ご覧ください。

サロン情報堺市北区で大人女性の『なりたいを叶える』お手入れしやすいヘアスタイルが話題の美容室HISTORIA(ヒストリア)あなたの髪の毛を美しく艶やかなヘアスタイルへ導きます。癒しのメニューも豊富です。...

 

HISTORIA【美と癒しの美容室】

当店はすべてにおいて安心、安全を第一に考えお客様のライフスタイルをより美しく、より健やかにいられるようにをコンセプトに掲げて満足のいくサービスを提供し地域の皆様方に愛される美容室作りを心がけております。

髪の毛をきれいにしたい!!髪の毛のセットがやりやすくなりたい!!髪の毛に対してお悩みを持っている!!美容室で癒されたい!!落ち着いた雰囲気の美容室がいい!!

そのような方は是非当店にご来店ください。

皆様の理想のヘアスタイルへ導きます。

住所→大阪府堺市北区黒土町3002-23

☏→072-255-2253

こちらからもご予約受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

LINE予約はこちら